昼寝日和

茶トラと白黒猫の日常
[2匹のLINEスタンプできました!→]
お手入れ中

 

輝くツートンカラー維持のため、お手入れを欠かさない琥珀ちゃん。

 

 

 

 

変なポーズなのに可愛い!!!

 

 

| 日常 | 08:35 | comments(0) | - |
夏の寝相

エアコンは29℃設定でつけっぱなしにしています。

 

 

 

 

ちょっと暑いですか?

 

 

 

 

スヤァ…

 

 

 

| 寝相 | 12:50 | comments(0) | - |
猫の長さ

琥珀ちゃんが長い。

 

 

 

 

そして相変わらず面白い模様です。

 

ぐっすり眠っている隙を突いて体長を測ろうとしたのですが…

 

 

 

 

巻尺を猫じゃらしと信じて疑わない琥珀ちゃん、すぐさま察知して起きてしまいました。

 

 

 

| 日常 | 08:35 | comments(0) | - |
FP技能検定2級合格☆

1月に3級を受験したファイナンシャル・プランニング技能検定ですが、5月末には2級に挑戦しました。

 

 

 

 

無事、合格証が届きました〜!!!

 

よ、よかった…、難しかったです。

 

 

3級は、日常生活で役立つことが多くて勉強していて楽しかったのですが、2級は私の人生に一切関係ないであろう企業の節税だとか土地活用などがあって、なかなか身が入りませんでした。

もう1回勉強するのは大変なので、一発合格できて嬉しいです。

 

ざっくりとお金と世の中のしくみが分かってきたので、これを基に日々、税制などの情報に敏感でいようと思います。

 

先日、火災保険を検討する機会があったので、さっそく知識が役立ちました!

 

 

<勉強にまつわるメモ>

 

使用テキスト「みんなが欲しかった! FPの教科書 2級

 

 

 

 

問題集「みんなが欲しかった! FPの問題集 2級

 

 

 

 

テキスト「最短合格 2級FP技能士

 

 

 

こちらと、過去問題をひたすら解いてました。

かなり分厚いテキストなので、単元ごとに分解して小冊子にして持ち歩くのがお勧めです。

 

 

| etc. | 08:35 | comments(2) | - |
アッパーが決まった夜

それはある日の夜。

 

部屋の電気も消して、寝る前にスマホチェックをしていると…そこに楓さんが通りかかりました。

 

 

こんな感じです。

 

私の上を堂々と歩いていくのはいつものこと。

無意識にスッと楓さんの背中を撫でたところ…

 

「なんかが背中を撫でた!!!!!」と、ものすごいビックリしたのです。(もはや私を無機物と認識しているのか)

 

3メートルくらい飛び上がる勢いでした。

 

実際には5センチくらいでした。なぜなら楓さんの頭が私のアゴにクリティカルヒットしたからです。

 

 

自分の歯で口から出血。

さらに腕に楓さんの爪がブッスリ突き刺さり出血。

 

よく人を殴るとき「歯を喰いしばれー!」ってセリフがあるじゃないですか…。あの意味を始めて実感しましたね。

 

数日経過した今も口の中が痛いです。

 

 

楓さんも相当痛かったと思いますが、あの時はそれを気遣う余裕がありませんでした。

 

 

大丈夫でしたか?

 

 

 

 

「痛かったし、びっくりしました」

 

 

 

 

スヤァ…。

 

 

 

猫なんだから、暗闇でも人間の気配を察知してほしかった!!

 

それにしても楓さん、石頭ですね…。

 

 

 

| 日常 | 08:35 | comments(2) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



アクセスカウンター
ス

qrcode
ARCHIVES
LINKS
PROFILE